ハラミのブログ

ラウールくんのオタク

私のオタ歴Part1

ハラミです。

Twitterではふざけた犯罪じみた、児童ポルノで逮捕スレスレのツイートしてます。


現在はどっぷりラウール担をやっていますが、8歳の頃からかれこれ13年間くらいはジャニオタをしています。もちろん最初の4年間くらいは小学生だったのもあって、いわゆる「現場」というものには行ったことのない、テレビを見たり、CDやLIVE DVDをお母さんに買ってもらったりして楽しむ茶の間ファン的な楽しみ方をしていました。


その時にお茶の間ではありましたが私が応援していたのは「嵐」で、その中でも 相葉雅紀 くんを応援していました。当時の嵐は今のように確固たる地位を築いていた訳ではなく、The 上り調子 高度経済成長期 みたいな感じでした。今で言うと第7世代の芸人さん達みたいな。私が嵐を知ってハマったきっかけは【山田太郎ものがたり】でした!世代…✨ ドラマもとっても面白かったし、ニノは可愛かったし、翔くんは本当にイケメンで最高なドラマでした。ドラマを観てる時は特に誰かのファンになる ってことはなかったのですが、音楽番組で主題歌のハピネスを歌っているのを観て、直感的に「素敵なグループ!!🥺🥺」と思ったんです。今でもあの時のトキメキは覚えています。そんな感じで直感とトキメキでコロッと嵐に堕ちた当時の私は、ジャニオタ というワードも知らないし、オタク もよく知らないし、なんなら自分がオタクの自覚もなかったです。(でもそういう時が1番楽しい説isある。) だから、「テレビ」だけが情報源でテレビに映っている彼らだけを観てその姿を応援していました。


そんなこんなで2年くらい経ちました。お昼にやっていたVS嵐観たり、志村どうぶつ園観たりしながら(それくらいしか情報がなかったし当時はそれ以上を特に求めてなかった)私は「相葉くんが1番好き〜!!」という状態になっていました。恥ずかしい話、「相葉くんと結婚する〜!カッコイイ〜!スタイルが良い〜!おもしろい〜!!」みたいな。今考えるとリアコだったんだと思います。今も昔も手脚長くて優しそうで面白い人が好きなので。で!このタイミングがそう、嵐が10周年を迎えた2009年だったわけです!!!!私は初めてお母さんに「アルバム」というものを買ってもらいました。1999-2009です!そこで、初めて嵐の過去を含めたシングル曲を聴いて、普通に曲ファンみたいになりました。私は嵐と同い年()なので、デビューから5.6年くらいの曲はほぼ知りませんでした。小さい頃から童謡が嫌いで洋楽ばかり聴いてたませたガキがすんなりJ-POPにハマりました。嵐きっかけで。
当時の嵐の勢いったらすごくて、冠番組も増えるわ、メンバーが1クールずつドラマの主演してるわ で、もはや周りに嵐好きな子しかいない状態でした笑 嵐好きならとりあえず友達できたような時代だったと思いますマジで。


友達とみんなで嵐の曲を歌ったり〜踊ったり〜学校行って昨夜のドラマの話をしたり〜 リアルに生活が嵐を中心にしてまわっていた時代。。。楽しかったな〜うん。


そんなこんなで小2~小6は楽しい楽しい呑気な嵐担で相葉担でした。ほんとに内容がスッカスカなんですが仕方ない。スッカスカのファンだったから。楽しかったけどね!イライラとか辛い思いとか悔しい思いをしたことなかったし!!


私にとって嵐はジャニーズだけでなく日本のタレントの輝きや美しさ、ジャパニーズエンタメというものを教えてくれた存在✨


中学校に入学し、本当のジャニオタとオタ活知りました………f:id:Harami_justice:20201113022210j:image