ハラミのブログ

ラウールくんのオタク

正解は舘様でした🌹だてラウ

だてラウがタイトルだけど自己啓発本っぽくカッコつけて言うと【成長と変化】って感じ。

 

ラウたんのメディアラッシュのおかげで地元と東京の往復も模擬授業も(これは終わった)慣れないバイトも頑張れているハラミです。

最近は金スマにそれスノに今日はしやがれと…スノのバラエティがたくさん見れてほんとに嬉しいし楽しい!!

そしてなによりも、Snow Man 紅白歌合戦出場おめでとう🎊⛄❄️️❤️🤍

嬉しいな〜本当に嬉しい!まぁ何やかんや言われてますが、ジャニーズ全グループ出さない限りジャニオタからの不満は消すことはできないし、あの天下の嵐様にさえあーだこーだ言う人がいるんだから仕方ないです🤷‍♀️  最高インテリ教養大王天下の櫻井翔様のラップ「外野の言葉はシカトする!(ハッハー↑)」を胸に刻んでればいいんだ全オタクは(何を偉そうに) 紅白なり何なりでスノちゃんやラウたんに飛び火が凄い…❗️わら ふっかもびっくりだわ。それはさておきというか微妙にさておかないんだが、私はそんなやたら叩かれる炎上系アイドルを応援しているわけで、「そりゃあぼぉくだってらうーるくんが叩かれるのはつらいよぉ。見たくないよぉ。」っていう気持ちはあるし、彼が何か言ったりしたりした時に「あっヤベっ あぁやっちまった🤦‍♀️」ってなる時は多々ある。愛のない人たちから投げられる「どういう育ち方したんだ」とか、「常識ない」とか、「○○が17の時はこんなことしなかった/こんなことできた」という言葉などから取れるように、彼とは違う在り方をするアイドルを正義とし、(確かに正しいし間違っていないから正義というかなんだろ、誠実…みたいな?)それと異なる彼を否定して、尚且つ、変化しない限り全否定するという考え方を(言っている本人は自覚はなくても私はそう取れる)そこそこ見る。前回、ただ可哀想である という理由で間違ったことも全肯定してしまうのはマイナスにしかならない、って言った通り、・挨拶をする とか、・人を傷つけない とかは守らなければならないことだし反していた場合特に否定はしなくても肯定はしてはならない。それは大前提。でも、私は今色々非難されたり、常識とは逸れた間違った者という扱いをされたりしても、今のままのラウールでいてほしい、と思ってしまう。「天狗だ」「ガキのくせに大口叩くな」、、、色々思われるとは思う。ただ、彼自身そんなこと分かっているはずなんだよね、それでも言う。普通なら「バカにされる」「ナルシストって思われる」って思われそうなことも公で発言するところ。私は大好きだし、上手く言えないけど日本の芸能界とか、そもそも日本の社会の希望の光…✨ とさえ思ってしまった。バカオタだし。脳筋だから。迷いのないまっすぐな発言を彼の置かれているスリリングな環境もあってか悪意のある切り取られ方をして非難されることもたくさんあるし、きっとこれからもたくさんあるんだろうけど❗️(やけくそ)、メンバーがラウールの凄いところは?みたいな質問で、よく言うことに「思ったことを躊躇わずに真っ直ぐぶつけるところ」というのがある。特に、だてなべこじ。。。これは褒め言葉として言ってくれているけど勿論捉え方によっては悪い方にもとれる。でも、歴も年齢も10違う先輩にポジティブ面で評価されている。きっと、彼のその力がSnow Manには必要なのかもしれない。まぁ、ラウ担の自惚れって言われたらそれまでだしそう思うけど。私もそう思っている。このブログでもそうだし、ラウールには変化を恐れずに今のまま突き進んでほしいというウイスキー片手に熱く語れる思いをどう上手くまとめればいいか分からなかった。だけど、今日発売のMyojoの舘様の1万字インタビューで「これだ!私が思っていたことは!」と非常にスッキリした。それが(超ネタバレ)

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

「僕が色々迷ったり挑戦したり葛藤していた17歳。ラウールは17歳にしてセンターとしてスノーマンを背負わなければならない。きっとこれからも何度も壁にぶつかると思う。だけど、壁を器用に避ける方法なんて覚えないでほしい。何度だってぶつかればいい。何度倒れたって俺たちが立ち上がるために手を差し伸べるから。矢面には俺たちが立つよ。だから、何も染まらず思うがままに進んでください。」

 

へっ…??私打ちながらリアルに泣いてるw

これじゃない?え?舘様スクラム組も!(2人で)

今月のMyojoでだてラウの対談もあるんだけど、舘様がラウールに対して意見を言ったりするのは他メンに任せてる。みたいに言ってたのよ。でもね、表立ってコミユニケーション取っていなくてもね、やっぱり舘様はラウールを見てくれていて、客観的かつスノーマンを主語とした時に主観的にラウールを見て考えていて…それはラウールが加入した時からラウールが気を遣わないようあの舘様が中学生に合わせた話題で話しかけたり。。。ラウールが小猿みたいな見た目で加入してきた時も、髪が伸びてきて地元じゃ負け知らずしてた時も、金髪にして覚醒してファンもアンチも増やした時も、デビューしてからも、今も尚ずっっっっっっと、ラウールのことをスノーマンのメンバーとして、(15.16も含む)17歳の1人の少年としても見守っていてきっとこれからもそうなんだろうな。だてラウを見ていると目に見えているものが全てではない と本気で思う。

ただただ舘様が天才で私の涙を止めなかったってだけのブログ。

あ〜ナミヲ音源化嬉しすぎる〜🌊f:id:Harami_justice:20201121195718j:imagef:id:Harami_justice:20201121195721j:imagef:id:Harami_justice:20201121195725j:image