ハラミのブログ

ラウールくんのオタク

藤原丈一郎 私のオタ歴Part3

滝沢歌舞伎ライビュ観てきた!!!!ジャパニーズトンチキしか勝たんな

 

早くラウールとの出会いを自己満だけどまとめたいからラウの前の担当について。

 

私のオタ歴Part3言うてますけど、Part3(藤原丈一郎)とPart2(濵ちゃん)はほぼ同時進行だったかな~って感じ。

私が丈君にはまったきっかけははっきり言って思い出せない。。多分普通にまいジャニとかを見てて…なのかな。好きになったタイミング的には優馬コンに通称"Funky8"と、呼ばれる藤原丈一郎大橋和也(現在なにわ男子)、末澤誠也・草間リチャード敬太(現在AぇGroup!)、古謝那伊留(関ジュ)・今江大地(舞台メイン)、林真鳥朝田淳弥(退所済み)の8人がバックについて、ちょっとずつだけどその8人の注目度が上がってきたところくらいだと思う。だから自分が高1~2の時かな。

なんで、丈くんのことが好きになったかと言うと、普通に顔がイケメンだな、って思ったこと。そして、コンテンポラリーダンスを踊っていたこと。私はクラシックバレエ、ジャズダンス、コンテンポラリーダンスHIPHOPも習ってきたけど、コンテンポラリーダンスを1番熱心にやってきたから、ジャニーズで踊ってる子を見て本当に衝撃的だったし、感動した。丈くんのことはまいジャニとかWESTのバックに付いていたから知ってはいたけど元気なお笑い大好きな子ってイメージでそんな繊細な踊りをするなんて失礼だけど思っていなかったから。あと、なんと言っても「関西力!!」私が関西ジャニーズ好きになった理由として、お笑いにも全力なところっていうのが本当に大きいから、その関西に伝わるお笑い魂を全力で引き継いで繋げようとしていたところ。。。もともと新喜劇見に行ったりM-1グランプリのDVD10年分持ってたりするくらいお笑い大好きだから、お笑いにストイックなジャニーズ本当にカッコイイな〜って思ってる。個人的に、「つまらない人」が嫌いだからどんなに顔が良くてもつまらなかったら萎える。「やっぱり面白いが勝つからね」ってあのREN MEGUROも言ってたし。

 

きっかけは、なにわ男子の結成。。。

私は、やっと丈くんが報われる!!って嬉しかったのた8割、メンバーを見て、あれ…私の好きな丈くん見れるかな…という不安とモヤモヤが2割だった。丈くんがやりたいような、丈くんが先輩から受け継いで、関西の大きなひとつの笑いみたいなのは果たしてできるのか…それを手助けしてくれる子はいるのかな…って思ったのが本音。案の定、当たってしまった気がする。私の気持ちの中でもその2割の感情が勝ってしまった。けど。でも、丈くんが選んだ道は間違っていない。これは絶対そうだと思う。そして、今の方がよっぽど待遇いいし、彼自身も活躍しているのに昔を思い出してあーだこーだ考えてしまうのは多分6人派の人と同じ気持ちなのかな〜と思う。攻撃するのは絶対ダメだけど、いろいろ考えることはあるんだと思う。

 

そんな感じだな。藤原丈一郎という人間は一生大好き。何しろ顔が好きだし()

末澤、リチャード、こじけん、すみくん、りゅうちぇ辺りが構ってあげてね…と思ってます。

 

#藤原丈一郎

#FUNKY8

 

流出には気をつけて。

 

この間のコンサートのビジュ良すぎてびっくりしました好きです。

 

f:id:Harami_justice:20201211094418j:imagef:id:Harami_justice:20201211094423j:imagef:id:Harami_justice:20201211094426j:image