ハラミのブログ

ラウールくんのオタク

🌸滝沢歌舞伎2021 配信感想🌸【第1幕】

場面順の感想をぶわーって書きます。これはめちゃくちゃに主観です。私視点。私以外私じゃないの。

まず、最高でした。それに尽きます。それでは

【第1幕】

①ひらりと桜

ひらりと桜の前か後だか忘れたけど照が挨拶しててドアップになった瞬間「眉毛!気合い十分!!」と思った。ラウールさんを見た瞬間、画面越しなのに美しさで涙が出た(盛ってない)。「ああ、やっぱり絶対絶対私のナンバーワンだ」てなった。自担の美しさでぶっちゃけ細かいところまで覚えていないけれど、やっぱりひらりと桜は振り付けが最高。和×エンターテインメント×アイドルということにすごくマッチした振り付けで流石に五関さん天才過ぎる。。。それを踊りこなしているSnow Manももちろんすごいんだけどとにかくこれは、振り付けありがとうSong。このナンバーで目が行ったのは舘様。確実に去年の映画の時よりもカメラに抜かれた時の表情がキラキラしてて良い意味で「映像向き」の表情・動きに変わっていて感動した。あと、康二くんこの日めっちゃビジュ良かった。

 

②One Heart

一人ひとりの歌がしっかり聞くことができるのが良いな~と思った。これは個人的な感想だけどスノで1番声質が良くて声量もあり、滑舌もよく、のども強いという意味で歌が上手なのは佐久間さんじゃないかなぁ…と。歌の上手いかどうかの評価は好みもあるし評価は分かれるとは思うけど確実に1番舞台向きの歌声は佐久間さんに間違いないと思うので歌を聴かせられる舞台やミュージカルに佐久間さんは出てほしいな~(全然歌舞伎関係なし)。あと、この日のこの曲は目黒が手話をしたことが1番のサプライズだったのではないかと。私も観ながら「ありがとうは伝えてるな~」と思ったけどすごくしっかりとしたことを伝えていて感動だしさすが目黒蓮だな、と。

 

③九剣士

カッコイイ。とにかくカッコイイ。映画の時も思ってたんだけどインパクターズの負担でかくね?w これは出てくる順番が「分かってるな〜」という感じで(説明を放置)。めめラウがそびえ立っているのは流石に絵になるとしか言いようがない。殺陣も素晴らしいんだけど入ってこないくらい(個人の感想)には2人でただ立っているだけで場が持つから1回はユニット曲を正式にやってね。大ボス阿部亮平の表情の作り方が進化しすぎていて初舌打ちを見た時は「きゃっ/////キュン(*´oωo`*)、、、」だったのがシンプルにひれ伏しに変わってしまったし、どう考えても阿部亮平のナンバーワン名場面は九剣士だろ。

④変面

まず謝罪。あまり感想がないんですけど被り物全て取った後の3人の清々しい顔がいつだって好きだしそれが見れればみたいな所ある。

⑤Maybe

Maybeは別でブログ書きます(ガチ)(恐怖)

⑥My Friend

全体的にこの日の渡辺さん声の調子悪かったような気がする。これはあくまで気がするなので。個人的にそこが心配になっちゃった。だてが良いマジで舞台のだて最高。今宵も良きお尻でした。ありがとうございます(陳謝)

 

⑦腹筋太鼓

贔屓目なしにラウール優勝です(贔屓目)。昨年までは本当に痛々しかったんだけど、成長していて( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ ) 声が凄く出てました。あと、改めて脚長いと大変そうで笑ってた(慈悲ZERO歌舞伎)。岩本さんもう腹筋太鼓楽なんじゃね?!くらい落ち着きえぐかった。ずっとふっかの背中に花びら?ついててかわいかった👶🏻 あと、あべべよりも佐藤新くんの方が前にいた気がして(勘違いかもしれん)良くも悪くもジャニーズ感じた😅😅 おい!あべべは太鼓リーダー(かわいい)だぞ!!!

 

⑧Black Gold

ハイ、大本命。ブラゴの前にIMPACTorsがちょっとパフォーマンスするんだけどすごくかっこよかった。さっくんから始まって照明がメンカラなの(少クラみたいな)最高でした。康二さんの少し抜くことを覚えた感じ、ひじょ〜に付き合いたかったです。個人的前番組MVPはあべちゃん。あべちゃんっていつどんな時もかわいらしい感じで本当大西流星だな、って思って見てたんだけど(何様)、歌ってる途中のフリーでやる踊りというか動き?がすごくBlack Goldにマッチしていて、あざとい警察のあの字もなく今までに見たことのないくらいオラオラしてて衝撃&感動。同じような歌中のアレンジや動きが上手になってたな(本当に何様だよ)って感動したのがふっか。フリーで魅せることの成長をすごく感じたのがあべふかでした。そして、後半組。岩本照さんは言うまでもない。これこそBlack Goldの正解。このジャニーズとは思えないような雄々しさ、たくましさ、危うさ、、、その全てをこの曲で体現していてそのイメージを植え付けているのが岩本さんな気がする。ありがとう世界。めめは、歌が上手かった。あと聞きやすい。如何せん翔太の調子悪そうで、、、。ふっかはさっき言った通り👍 ふっか→ラウの繋ぎ目のところでふっかが結構多めの振り付けアレンジを入れていてすごくカッコよかったのと、その後のラウ様のせり上がりが圧巻で…。あんなに立っているだけで凄まじいオーラ出せる人見たことないし、色んな人が言っていた通り、マイケル・ジャクソンそのもの。いつも身振り手振り使ってで魅せるイメージがあったけど、遂に、自分の存在そのもので舞台の一部分が成り立つことに気づいてしまったのか自担、、、。でもただ立っているだけではなくて『立っていることを1つのものとして魅せる』ための立ち方、姿勢、視線、オーラを纏ってのその見え方だったんだと思う。一生ついて行きたい。しゅき(オタクでちゃう)。全員で踊るところ、全体的に引きで撮ってほしかった。以上。

 

⑨化粧

期待していたふかラウは見れませんでしたがみんなお化粧の仕方に個性があっておもしろかった🎶 IMPACTorsの椿くんと基くんが進行?みたいなのしていて、そこでSnow ManからIMPACTorsへの質問を答えるみたいなのをやっていて。たくさんの人が見ている生配信でふっかが「IMPACTorsのメンバーはどんな子?」という質問をしてくれていて、IMPACTorsがあまり分からない私みたいなすの担に知ってもらおうって言う優しさを感じたし、椿くんと基くんが良いお兄ちゃん感あってかわいらしかったw うちのラウたんは爆速塗りしてましたし去り際に脚チラしててキャッってなってたのがかわいかったです。

 

⑩IMPACTors

ずっと後ろで岩本さんが淡々と化粧してるのがジワってしまいました。舞台の時はふかラウもいてダンスにのったりしていたみたいだけどこの日はひかるだけいました。振り付けがスゴくカッコよくて流石うちのてるにぃ!と思った。何となくIMPACTorsはトラジャっぽいような、でもトラジャよりデカくて男らしい感じがした。個人的に基くんと影山くんのダンスに目がいった〜 佐藤新くんはセンターは似合うけどダンスはもうちょっと〜かな、、、と。でも彼の中世的で優しい感じの存在がオラオラ感を良い感じに中和してるのかもと思ったり🤔 あとね、椿くんのギャップがエグい!!さっき康二とやいやい言い合ってたのにw さっくんみたいなギャップを感じた👀 この公演を通して私はIMPACTorsでは影山くん推しになりました。

 

⑪男と女の舞

私このコンビだと、なべさくの方が好きなんだよねw 全く愛がなさそうな感じが。個人的にどういう気持ちで見ればいいのか分からないから、毎度美しいな〜と思って見てる。特にめめあべ推しとかなべさく推しとかじゃない私はそういう観点でしか見れないのがなんか申し訳なくなる。ブラゴ→腹筋太鼓→IMPACTorsとゴリゴリな感じが続く中、静かで清らかで美しくて気持ちが落ち着くポイントだな、と捉えてました。

 

⑫五右衛門ZERO

これってふかラウ厨必見だし、岩本家のラウールちゃんのお披露目?とか思いながら見ちゃう。(これだからオタクは…) 安定の「イワモトォ」「ムカァイ」「ミヤダテェ」、、、とかでクスッとはしてしまうけど、滝沢「歌舞伎」と言っている以上、このシーンは欠かせないし、歌舞伎について詳しく分かる訳ではないけど、こういうちゃんと歌舞伎っぽい?経験って今後外部の舞台とかに出る時にちゃんと役に立ちそう。ラウさん、掘り深くて描きにくいのか(いや、絶対それだけじゃない🤫)深澤さんと隈取りオソロなはずなのに掠れが見えててわろてた。

 

⑬花鳥風月

組曲はカットだったけど、実際に舞台観劇して組曲見れなかった人があーだこーだ言いそうなので英断かと。やっぱりこの曲好き!!振り付けがSnow Manに合っているし、こういう振り付けも踊りこなせるのがさすが!Snow Man組曲がなく、いきなり花鳥風月だから仕方ないんだけど水はちょっとよく分からないよなw 花鳥風月では深澤さんの「本気」(いつも全力でやってるけどオタクが求めているかっこいい深澤さん)が見れて萌えます。

 

やって終わった。

恐ろしいことに幕間+第2幕編、Maybe編へと続く予定(予定)。。。